レーバーカップ2021のブックメーカー予想オッズ

テニス

【BIG3→新世代】レーバーカップ2021日程・出場選手・ブックメーカーの予想オッズ

当サイト管理人も使用!日本語対応となったbet365のクイック登録はこちら

久しぶりのテニス記事になります。

ここ最近はワクチン接種2回目を終えダウンしていまいましたが、ようやく気分も上がって来た感じです。

今回紹介するのは「Laver Cup/レーバーカップ2021」。

2017年から開催されているこちらの大会、2つのチーム(チームヨーロッパとチームワールド)に分かれて試合をおこないます。

今年はBIG3の参加はないものの、メドヴェージェフ、チチパス、ズべレフなどの新世代選手が出場するので十分に楽しめる内容となっています!

ブックメーカーでもオッズが出ているので見ていきましょう。

レーバーカップ2021日程

項目 内容
試合日程 2021年9月25日(土曜日)〜9月27日(月曜日)
開催場所 アメリカ・ボストン
使用コート ハードコート
日本との時差 13時間

現地での開始時間は13:00ですが、ニューヨークと日本の時差が+13時間なので、日本時間では深夜2:00からスタートします。

コートは全米オープンに続いてのハードコート。

ライブストリーミング映像はおそらくbet365でまかなえるかもしれませんが、確定はしていないので初戦をチェックしたいと思います。

TeamヨーロッパとTeamワールド選ばれし選手たち

レーバーカップでは総勢12名の選手が「Teamヨーロッパ」と「Teamワールド」に分かれて試合をおこないます。

Teamヨーロッパ Teamワールド
メドヴェージェフ イズナー
チチパス シャポバロフ
ズべレフ キリオス
ベレッティーニ シュワルツマン
ルブレフ アリアシム
ルード オペルカ

Teamヨーロッパは世界ランキング2位、3位、4位の選手が占めているので総合的に強いのはTeamヨーロッパだと思います。

Teamワールドはビッグサーバーが揃いました。なかなか面白いですが、クセが強い選手が揃っているのでまとまりはなさそうです。(個々に強ければいいですが)

ブックメーカーが予想するレーバーカップ2021の試合オッズ

チームの予想オッズ

レーバーカップはチーム対抗なので「どちらのチームが勝つか?」を予想するオッズもあります。

下記の表はbet365の優勝者予想オッズです。

チームヨーロッパ チームワールド
1.30倍 3.50倍

こちらのオッズでは、世界ランキング2位のメドヴェージェフ、3位のチチパス、4位のズべレフが入っているヨーロッパチームが勝つと予想されています。

私も今季のメドヴェージェフ、チチパス、ズべレフの強さはずば抜けているので、チームヨーロッパへ賭けると思います。

シングルスの予想オッズ

9月24日14:00時点のオッズです。

下記オッズはテニスエクスプローラーで示されてる各ブックメーカーの平均オッズです。(bet365、1xbet、ウィリアムヒル、賭けリン)のオッズも含まれています。

3試合分のオッズが出ていますね。

Teamヨーロッパ オッズ Teamワールド オッズ
ルード 1.96倍 オペルカ 1.83倍
ベレッティーニ 1.92倍 アリアシム 1.86倍
ルブレフ 1.36倍 シュワルツマン 3.11倍
       
       
       
       
       

上位選手同士の試合となるのでオッズも高めに設定されています。

私は今回の大会では勝敗オッズは難しいと思っているので、いつも通りアンダー/オーバーオッズで予想していこうと思います。

  • ルード、オペルカ Over予想だけどオッズが低いので静観
  • ベレッティーニ、アリアシム Under12.5倍
  • ルブレフ、シュワルツマン Under12.5倍

ルード、オペルカ、過去対戦データもあり、第一セットはどれも混戦試合をしていたのでOverオッズで攻めたいですが、Over8.5で1.083倍程度なので見送ります。Over7.5で1.1倍以上はほしいと思ってます。

ベレッティーニ、アリアシムの試合も過去対戦データあり・第一試合は6-4か6-3の試合、二人ともホールドしあうかと思いますが、少し勝負をかけUnder12.5へ賭けてみます。

ルブレフ、シュワルツマンの試合は過去データは2017年のものしかありません。今季の二人の試合を見ていると、ルブレフの安定性が欠けてるかなと思っています。世界ランキングは5位なので他部分で強いかもしれませんが、きっちり第一セットを取るイメージがないので、タイブレークはならないような気がしています。

まとめ

  • レーバーカップは2021年9月25日(土曜日)〜9月27日(月曜日)までの3日間
  • BIG3は不在
  • Teamヨーロッパはメドヴェージェフ、チチパス、ズべレフの3名がいるので強い
  • Teamワールドはビッグサーバー揃い

基本的にオーバー/アンダーオッズで賭けてみますが、ライブストリーミング映像で試合を見れる時間帯に待機しているなら、ビッグサーバーのエース、ダブルフォルト関連のオッズにも賭けてみるのもいいですね!

私はオーバー/アンダーオッズばかりで攻めているので、新しいオッズへも時々挑戦しているのですが、負ける回数がやはりオーバー/アンダーより多いので、「やっぱりオーバー/アンダーオッズしか」となっています。

それぞれ自分に合った賭け方があるかもしれませんが、私のおすすめであるオーバ/アンダーオッズは誰でも賭けやすいオッズになるので特にブックメーカー初心者さんは試してほしいと思います。

これらの賭け方の詳細を知りたい方は下記ページを参考にしてください。

Under12.5の攻略方法

Over7.5の攻略方法

じゃらぽわ
他にもお役立ち情報をツイッターでつぶいやいてますのでフォローしてください!

ブックメーカー,初心者,稼ぎ方

人気ブックメーカー,比較

当サイトでご紹介しているブックメーカー・決済サービスのご利用判断はユーザーご自身にて行っていただきますようお願いいたします。

-テニス